無地Tが似合う様になりたい!!

日本語ラップ多めで気になった事を書いてます。

感情の1番深い所に突き刺さる竹原ピストルの唄声

竹原ピストルの歌を初めて聴いたのは住友生命のCM曲の「よ~そこの若えの~」ってサビの曲をテレビで歌っていたのを見て知ったのが始まりだった。つまり全然詳しくない。

なので勢いだけでスカスカな内容だったとしても私は一切責任を取りません。あしからず。

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170110204835j:plain

引用:メジャー再挑戦から1年、竹原ピストルのドサ回りはまだまだ続く - インタビュー : CINRA.NET 

竹原ピストル(たけはらぴすとる)

千葉県出身の40歳のギター1本で歌うミュージシャン。

 

ガサガサな声でひたすら一途に世間に向けて大人になりきれていない自分自身の心情をさらけ出しながら歌うそのさまは駄々っ子の子供のようだ。見た目は完全にヒゲのおっちゃんだけど。

仮に聴く気が無くても有無を言わせずに聴かせる理不尽なまでの勢いと説得力が竹原ピストルが歌う歌にはあります。

 

 竹原ピストル / よー、そこの若いの

.オリジナル音源ももちろんカッコ良いですがこちらのライブテイクの方が断然熱量が高くて熱いです。聞き取れそうで聞き取れないだけど歌詞なんてどうでもいいってくらいに心を持っていかれます。

DOWNLOAD
SONG ALBUM
.  

 

 竹原ピストル / お前、もういい大人だろ?

 この曲も世間や目の前の人に向けて歌っているようで自分自身を奮い立たせるために歌っている曲。上から目線でちゃんとしろ!なんて絶対言わない。同じ目線で背中を押してくれる。お前もう、いい大人だろ?

 

 竹原ピストル / 俺のアディダス

ホンモノぶっ倒す、極上のバッタモン

聴いたら とにかく元気が出る歌。自分にとって譲れないものは、ほかの人にとっては全く価値のない物かもしれないけど譲れないものがある人はしぶといよ(笑

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

 全然気が付かなかったのですが、野狐禅の人だったんですね。昔HEY!HEY!HEY!に出てたのをたまたま見てこの曲名とアウトローが何となくずっと残っていたのですが今つながりました。そりゃあ忘れられないわ(笑

 

野狐禅 / 自殺志願者が線路に飛び込むスピード

どんなにダサくても本気だったらカッコよく見えてくるから不思議ですね。そんな風に生きていきたいです。ちなみにこの曲はラブソングです。

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

あとがき

 勢いだけで竹原ピストルの曲を紹介させていただきましたがまったく熱い男ですね。この記事は薄いですが・・・

 

こちらもおススメです

 

以上

へばまた~