無地Tが似合う様になりたい!!

日本語ラップ多めで気になった事を書いてます。

野良猫の写真を撮るとあだ名が田中になる

突然ですが私は猫が好きです。好きと言っても猫を家族の一員に迎え入れた事はないのであくまで外で猫を見かけたらかわいいな~って程度です。友達の赤ちゃんを見てかわいい~とかテレビで芸能人見てかわいい~くらいのライトなかわいい~です。

オリエンタルラジオの藤森が言う君カワウィ~ネ~!くらいライトなもんです。ベクトルは違いますが。

 

しかし、3年ほど前は大の犬好きでした。外で見かけてかわいい~ってなるのは柴犬!一緒に住むならパグ!って決めていたほどに犬派でした。犬賢いし。

 猫は実家の庭に野良猫が住みついていて夜中にニャーニャーうるさいし車におしっこかけるし車のボンネットの上で昼寝してるし←コレはちょっとかわいい(笑

 

しかし、人は年齢や環境によって常に変化し続ける生き物である。・・・なんか名言風に言ってるけども。我ながら全然心に響かない言葉だな。

服や髪型の趣味が変わったり味覚が変わって小さい頃は嫌いだった食べ物が好きになったり、だんだん寺社仏閣に興味が出てきたり、逆にお肉が食べれなくなってきたり、スタバの期間限定フラペチーノのホイップクリームがつらくなってきたり・・・

 

そんなこんなでひとり暮しをはじめたアパートの近所に野良猫がよく集まってるスポットがあるんですよ。その猫好きさん垂涎のパワースポットがアパートと駅までの通り道にあるので毎日何となくチラっと目に入るんですよ。

はじめは特に気に留めてなかったんですがだんだん今日もいる~とか見てたら気になってきて近くに寄って見るようになったら猫の方も寄ってくるようになって気付いたら朝から猫7~8匹に囲まれていて猫も悪くないかもな~って思ったのが事の始まりです。

 

それ以来完全に猫に心を奪われた私は、猫を見るたびに猫!!とかギャーとか色々奇声を発しながらダッシュで猫に寄って行くなんとも猫にとって厄介な人間に変貌を遂げていました。まさに猫エリート。

猫にとってはうっとおしい事この上ない男に成長した私は次のステップとして猫の写真を撮り始めるようになりました。

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161204160828j:plain

かわいすぎるやろ!

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161204160552j:plain

一押しの黒様!近寄ると一定の距離をとってこっちを見てきます。

例の猫スポットでiPhoneでカシャカシャ猫を撮っていたんですが段々写真だと満足できなくなってきて動画を撮るんですよね。iPhone動画も強いから。

写真を撮ってる時は気付かなかったのですが、動画を後からニヤニヤ見返していたらなんか気持ち悪い音声が聞こえるわけですよね。動画を撮りながらテンションが上がったのかは知りませんが「アリャリャ~」から始まり「グフフ」とか「オッホ、ンッハ」とか猫かわいいを凝縮して抽出したような、ドリップコーヒーで言えば最初の一滴目が一番おいしいファーストドリップと言われる様におっさんの猫かわいいを抽出したファーストオッホが猫の鳴き声よりもばっちり保存されてました。さすがiPhone。

 

しかも奇声を発しながら猫を撮っている所を近所に住んでる会社の人に見られたらしく、さらに撮っている姿が爆笑問題の田中が愛猫ミ~ちゃんに接している時の気持ち悪さとリンクしたらしくしばらく会社で田中と呼ばれていました。

猫好きの皆さんもこうならないように気を付けて下さい。

 

あと、動画は静かに消去しました。

 

 

以上

へばまた~