無地Tが似合う様になりたい!!

日本語ラップ多めで気になった事を書いてます。

秋の夜中に聞きたい七尾旅人のキラキラでアーバンな10曲

秋の夜長と言うにはもう寒くなってきましたが夜長には違いないので七尾旅人でも聴いてまったりチルしましょう!

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161115230156j:plain

引用:七尾旅人が新曲「兵士Aくんの歌」公開「良くない状況なので」 - 音楽ナタリー

七尾旅人(ななおたびと)

高知県高知市出身のシンガーソングライター。

 

 私はそこまで七尾旅人について詳しい訳ではなかったのですが、少し前に地元で観たフリーライブがあまりに良かったので改めて聴いてみたらとても良かったので紹介します!

1.七尾旅人×やけのはら / Rollin' Rollin'

七尾旅人と言ったらまずやけのはらのラップが乗ったこの曲ですね! 私もこの曲で知りました!日本語ラップDJ御用達の曲でシンプルなビートに特徴のあるハイトーンボイスが気持ち良いヒップホップリスナー以外のファンも取り込んだ代表曲!!

DOWNLOAD
SONG ALBUM
.  

 

2.環ROY / Break Boy in the Dream feat.七尾旅人

仙台出身のラッパー環ROYに客演した環ROYの哲学的なリリックと七尾旅人の印象的なフックがMVの世界観も相まって癖になる曲。こんなに行間を贅沢に使ったフック聞いたことない!!環ROYデビュー曲でこれかよ(笑

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

3.七尾旅人 / どんどん季節は流れて

アコギ1本持ってライブハウスやクラブはたまた路上でアングラの猛者としのぎを削って生まれた言葉。土曜の夕方過ぎに聞きたくなる前向きな歌ですね。

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

4.七尾旅人 / 湘南が遠くなっていく

「リトルメロディ」に収録された事で湘南以外に住んでる人も手に取る事ができる様になったファンにとってはある意味思い入れのある作品

震災後にリリースされた事もあってか海をトピックスにした曲が増えたように思う

フックの伸びがたまりません(笑

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

5.[LIVE]七尾旅人 / 八月

若い頃の夏の記憶みたいな、ブランキーのベンジーだけが表現できたあの記憶みたいな・・・つまり、売れないんだろうな~めっちゃ好きだけどって事です

ブーティーウィッ?

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

6.Memory Lane / 七尾旅人

震災後、音楽家はライブを自粛するなど色々葛藤があったと思いますが、音楽の力みたいなものはやっぱりあると思っていてファンを元気付けるまさにそんな歌。

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

7.GAGLE / 聞えるよ feat. 七尾旅人

東北代表!仙台を拠点に活動する1MC2DJのヒップホップクルーGAGLEとの曲。ひたすら心地よいビートの上で掛け合いがたまらない。

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

8.七尾旅人 / めぐるすべては愛のよう

ライブの時に初めて聴いたのですがおおよそ既存の曲だとは思わずフリースタイルで演ってると思っていたくらい強烈なエネルギーに満ちた曲です・・・これが初期衝動ってヤツか。

 

9.七尾旅人 / 七夕の人

現代版織姫と彦星の歌。七尾旅人の楽曲を聞くと瞬間情景が頭の中に広がるが、この曲は特にそう。実際にはファンタジーの要素が大きいですが。

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

10.七尾旅人 / サーカスナイト

ラストはやっぱりこの曲で締めくくりましょう!ひたすら一途な男の曲。

魔法が解けるまではこの世界に浸かっていたいモノですね。

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

 

あとがき

まだまだ七尾旅人ワールド全開の曲はたくさんありますが今回はこの10曲で!

週末は七尾旅人を聴きながらマッタリCHILLしましょう。

 

こちらもおススメです

 

以上

へばまた~