無地Tが似合う様になりたい!!

日本語ラップ多めで気になった事を書いてます。

スイスロールの素晴らしさについて

食べた事ありますか?スイスロール

山崎製パンさんから発売されているスポンジにクリームを塗ってクルクル巻いたケーキですね!
 

 

コレなんですけど

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161103002133j:plain

 引用:スイスロールバニラ:1009kcal : 【マジで!?】意外にカロリーが高くて驚いた食べ物 - NAVER まとめ

…おやおや?もしやイメージしたのと違いました??

 

もしかしてコッチだったりします??

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161103224249j:plain

 

コレもヤマザキ製パンから発売されているスイスロールには違いないのですが・・・

 

違うんですよ!!

 

こっちじゃないんですよ!!!

 

 

これだと袋を開けた後乾いて美味しくなくなるんですよ!

しかし上の方のスイスロールをもう一度見てみて下さい

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161103224925j:plain

 

この様にスイスロールの回りにカステラみたいにしっとりしたヤツ(ちょっと甘い)が付いてるんですよ!

これにより外側が乾いて風味を損ねることもないので最後まで美味しくいただけます(笑

 

 

ですが問題があり、

茶色い方も生産は続いているのですが、なかなか取り扱っているお店がないんですよね・・・

 

以前、ヤマザキ製パンさんに電話で問い合わせた時には私が住んでいる地域でも茶色スイスロールを卸ていますとのことだったのでその内出会う日が来るでしょう☆

 

 

また茶色ロールと普通ロールにさほど味の違いはないそうです

 

味の違いはない

そうです・・・

 

 

じゃあ、普通ので良いや~(泣

 

 

またいつの日か茶色スイスロール出会える日まで

 

 

 

以上

へばまた~