無地Tが似合う様になりたい!!

日本語ラップ多めで気になった事を書いてます。

【仙台旅行】ひたすら美味しい牛たん食べてきました

最近どうですかーーー??

 
 
11月目前にしては暑過ぎやしませんかーーー??
 
 
藤井隆ばりにホットホット!!
 
 
 
…じゃないですかーーー??(笑
 

 

 
 
嬉し恥ずかしOh my heart〜
牛タン出会えて嬉しい僕の 
体の一部がホットホット!ホットホット!!
 
 
 
 
ふう…
って事で仙台行ってきましたよーーー!!
 
まあ、結婚式に呼ばれたからなんですけども(笑
 
良い結婚式でした!おめでと〜お幸せに〜〜!!
 
 
 
さて、バッチリ祝ったんでここからは私の時間です!
 
 
仙台といえばアレじゃないですか
 
 
えっ?白松がモナカ??
確かに駅前に大きな看板出てるから気になるけども!買った事はないけども!!(笑
 
 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161101191635j:plain 

んっ?萩の月??
正解!でも今じゃないよね
萩の月にたどり着くまでに中箱があるから結構重いよ〜?午前中から持って歩くのはつらいよ〜??
帰る時に駅で買おうよ〜(笑
 
 
 
そうそう、
牛たんです!牛たん!!
タイトルにも書いてますね
 
やっぱり旅行した時はその土地の美味しいもの食べたいじゃないですか!
 
なおかつ、青森県出身の我々にとって仙台は憧れの場所であり「仙台行ってきた!」って言うのは学生時代ある種ステータスだったんです
 
 
・・・えっ?東京??無理無理人多くて怖い!!
仙台適度に都会ちょうど良い!
 
ちょうど良いよーーー!!仙台最高だーーー!!
 
 
って感じだったんですよロフトの袋でちやほやされてたんですよ
 
あ~懐かしいな~
あの頃にはもう戻れないんだなぁ~ほわわ~ん
 
 
 
 
で、
それなりに行っている仙台の本当に美味しい牛たんを食べさせてくれるのはどのお店なんだい??
ってのも知りたくなりますよね??
 
 
 
なんで時間とお金と帰りの新幹線の時間が許す限り食べ比べて来ました!!
 
 
 
以下、
 
 
 
10月某日午前9時30分
私は駅前の東横インをチェックアウトして駅に向かって歩き出していた
牛たんをしこたま食べるために・・・
 
 
 
あっ
ちょっと調べてみたら牛たん屋11時30分じゃん・・・(笑
 
張り切って出てきたけどどうするかな~
 
 
その時あきらめかけた私に一筋の光が・・・
 
 
 
仙台駅に牛たん通りあるじゃん!!
 
そうなんです仙台駅に牛たん通りと言う朝から有名店の牛たんが食べられるスポットがあるんですよ!
こうしちゃおれん今すぐレッツゴー!!!
 
 
ですよね~
 
めっちゃ並んでるーーー!!!(写真は無いので想像でお願いします
 
 
朝から皆さんお疲れ様です私も並ばせていただきます!
 
 
 
って事で1軒目ドドン!!
喜助 仙台駅店
 f:id:NKJ_ss_Ashra:20161101195617j:plain
 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161101195659j:plain

お肉が程よい弾力で美味しかったです!薄目の味付けで牛たんの肉汁を楽しむことができるので食べ出したら止まらなくなります!!

しお、たれ、みそ味から選べて何度来ても楽しめると思います!

 

 

 

 

  

 

一軒目からこんな美味しいとはさいさき良いですね~

 

さあ、

 

2軒目

一隆本店(いちりゅうほんてん)

・・・と行きたい所ですが

 

なんと日曜日は定休日でした・・・持ってますね(笑

地図だけ貼っときます

 

 

 

気を取り直して2軒目

味太助 本店(あじたすけ ほんてん)

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161101205520j:plain 

定食1人前 1700円

こちらのお店は仙台市の飲み屋街国分町にある牛たん発祥のお店です!

並んでいた人も昔からずっと通ってるぜ!って人が多くて期待が膨らみますね!

肝心の味ですが、火力の強い炭火の香ばしい香りが食欲をそそりしっかりした弾力のあるお肉で麦ごはんが足りなくなるくらいに美味しかったです!

テールスープもネギが多くておいしかったです!

 

 

 

 

 

さてさて、結構お腹が膨れてきましたね

早くも次で最後です(笑

 

 

3軒目

利休 中央通り店(りきゅう ちゅうおうどおりてん)

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161101205557j:plain

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161101205637j:plain

牛たん定食(3枚6切) 1650円

利休はマストですよね~

仙台の友達も利休一択って言ってたし!

食べてみると・・・やっぱり利休!私利休推しです!

とにかくお肉が柔らかい!弾力があるお肉ももちろん美味しいですが、柔らかいお肉って美味しいですよね(笑

そして味が濃い目!!青森県民の好きな味付けです!テールスープも美味しい!

通販もやってるみたいなので食べた事のない人も食べる事が出来ますよ←コマーシャル

 

 

 

今回は仙台駅周辺を中心にお届けしましたが泉区にも美味しくて安いお店があるので行ったらまた紹介します

 

 

 

あと、旅行ではグーグルマップ等しまうを常時起動しているのでiPhoneの充電がすぐ無くなってしまうのでモバイルバッテリー買った方が良いですよ!私毎回忘れてコンビニで電池式買うかカフェで頼み込んで充電させてもらってます!!(笑

 

 

 

なにはともあれ

仙台良い所だからみんなも行こう!!

 

以上

へばまた~