無地Tが似合う様になりたい!!

日本語ラップ多めで気になった事を書いてます。

ムーミンのニョロニョロっているじゃないですか??

ニョロニョロ。

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161027215951p:plain

引用:ニョロニョロ - ムーミン公式サイト

こんなやつですね

 

おばけ?きのこ?その他??

 

 

ちょっと検証してみましょう

 

 

 

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161027220920j:plain

引用:healthil

ニョロニョ・・・えのき・・・

 

 

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161027222001j:plain

引用:面白くて可愛くて不思議!チンアナゴ、ニシキアナゴについての豆知識まとめ - NAVER まとめ

ニョロニョ・・・チンアナゴ・・・

 

 

 

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20161206205229j:plain

引用:葉っぱも皮も栄養満点!まるごとおいしい大根の節約レシピまとめ 

ニョロニョ・・・大根!これはさすがに大根!!

 

 

 

 

 

まあ、ボケはこのくらいにして

 

・・・ちょっと考えてみたんですけど残念ながら私

 

 トーベ・ヤンソンではないんで分からないんですよ

 

なんで、ちゃちゃっとグーグル先生に聞いてみましょう!!

 

ねっ!それが良い!!

 

私ゆとりだし

 

ナウなヤングだし

 

ウォンビーロンだし

 

 

って言ってる間に検索しましたさすができる男(笑

以下↓

 

 

 

公式サイトによると

大きな群れで永遠にさまよい続ける、物言わぬ生き物。

白く顔のないニョロニョロは、耳も聞こえませんし、話す事もしません。目はありますが、あまり見えません。食べる事もしなければ、眠る事もしません。それゆえ感覚が研ぎ澄まされ、とても敏感です。

 

 

・・・一応生き物みたいですね

それなのに耳は聞こえない、しゃべらない、目もあまり見えないし、食べない寝ない

 

あまりにつら過ぎやしませんか??

 

それなのに感覚が敏感

 

・・・もしかして寝てないからじゃないですか??

 

しばらく横になったほうが良いですよ?私見張ってますんで!

かみなりの時のニョロニョロは、とっても危険。かみなりの電気エネルギーを体に蓄えるので、たっぷりと電気を帯びたニョロニョロの体は、さわらなくてもビリビリきてしまうくらい。スノークのおじょうさんは、ニョロニョロに自慢の前髪を燃やされてしまった経験も。しかし、それ以外では、全く無害な生き物です。 

 

 

ピッピカチュ~~☆みたいな事なんですかね

 

それでも無害って言っちゃうところがフィンランドの懐の大きを表しているんでしょうね

 

さすが北欧代表!!北欧と言ったらフィンランド!!オーロラ見てえ~~~!!!

 

 

 

IKEAに行って北欧雑貨揃えないと!リサラーサンとか買わないと!!

 

 

フィンランド最高!北欧最高!

 

 

 壁紙水色にしないとーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・あっニョロニョロの話でしたね

 

ええ、ええ覚えてますよ

 

別タブでリサラーソンとかマリメッコとか検索してませんよ

マイキーーーー!!

 

 

なんか公式サイトですごい事かいてました

 

ニョロニョロは種からうまれ、夏至祭の前の晩にその種を蒔くとニョロニョロたちが地面から生えてきます。 

 

 

えっ??

 

ニョロニョロって生き物って言ってましたよね?

 

 

大きな群れで永遠にさまよい続ける、物言わぬ生き物。 

 

 

 

ほら、生き物ですよね見間違いだったのかな・・・

 

 

ニョロニョロは種からうまれ、 

 

 

 

種からうまれ・・・でも生き物・・・

 

 

 

 

あっ

 

日本にもいましたね!

 

 

桃から生まれた桃太郎!!!!

 

 

 

なるほどニョロニョロも

 

種がドンブラコドンブラコしてパッカ~ンした訳ですね!!

 

 

うん、全くわからん

 

ニョロニョロのなぞは深まるばかり・・・

 

 

以上

へばまた~